スゲぇブログ

スロットとスマホゲーム好きなペぇちゃんが書くブログです。

スカウト攻略

ウイレぇちゃん

 

こんばんは

 

ペぇちゃんと申します。

 

今日全然勝てん(°_°)

3連敗して気分転換にブログを書いております。

 

今日はスカウトについてです!

 

 

f:id:ultimat1146:20170606192511p:image

 

ゲーム内に書いてある説明になります。

 

利点

欲しい選手が手に入る

(メッシも獲得できる!)

 

これにつきるかなと

頑張れば黒玉の選手も狙って獲得することができます

 

欠点

GPがかかる

レベルの上限が低い

 

GPについては節約も可能だと思いますが

余裕を持つことをオススメにします

 

f:id:ultimat1146:20170606193126p:image

 

今は不具合が出てるみたいですが

 スカウトで選手を獲得すると20までしか上げられません

 

上限開放があるのですが

まだよくわからないので

わかり次第書きたいと思います。

 

そして、

スカウトと切り離せないのが

 

オークション

 

使ってますか?

 

夜はしないことをオススメします

(寝れなくなる笑)

 

たまに開いてどんなものがあるかを確認してみてください。

 

まずは気になるものがあったら入札してみてください。

 

あとは待つだけです

 

たいていはそこからどんどん値上がりしてしまいます。

 

 一回入札していればファイナルラウンドで入札する権利を得ているので

GPと相談してください。

 

落札したいなら 

終了2秒前に入札しちゃってください

 

これで勝ち取れます!

 

 

このオークションが移籍市場を疑似体験してるようで楽しい

 

オークションとスカウトを使って獲得したのが

 

f:id:ultimat1146:20170606200743p:image

 

お世話になっています!

 

どうやったかというと

 

スカウトを組み合わせます。

 

すると確定でこいつが手に入ります

 

使ったスカウトが

 

ジェノア

コラプシング

24歳以下

 

で獲得できます。

 

この情報を交換したいと考えております。

 

コメントやTwitterを使って交換できたらいいなと思ってます。 

 

僕はTwitterの方で呟いていくのでフォローお願いします。

 

これではよくわからないと思うので

現在獲得しようと思ってる選手を例に挙げます。

 

 

f:id:ultimat1146:20170606201341p:image

 

 

 欲しい

キャプテンシーのスキルを持ってて

4バックのどこでもできる

 

まずは在籍クラブで絞るのがオススメです

 

f:id:ultimat1146:20170606201630p:image

 

お得にゲットできました

 

僕の感覚だと20,000GP行かなければいいかなと思います

(レアリティ4)

 

次は優れている能力でヘヴィテスが出てくるのを探します。

 

1個1個みるしかないと思うのですが

何かいい方法があれば教えてください(>_<)

 

 

 f:id:ultimat1146:20170606201930p:image

 

GPに余裕があったので落札

 

ここでスカウトの画面で

 

f:id:ultimat1146:20170606202056p:image

 

選択して次へをタップ

 

f:id:ultimat1146:20170606202210p:image

 

獲得可能な選手がリストアップされます。

今の状態だと1/4

(レアリティが関係している可能性があるので厳密に1/4ではないかも??)

 

確定になるようにスカウトを使っていきます

 

カテゴリーでその他に分類される

例えば年齢、身長、利き足など

で絞るのが1番いいかと思いますが

1/2にしかならない、、、、

 

後はチームコンセプト

これもスカウトの獲得選手に表示されるかどうかを確かめないといけない

 

何故か獲得しないと見ることができないんです、、、

 

f:id:ultimat1146:20170606202710p:image

 

獲得した選手にはこの画面に出てくるんだけど

なんとかしてほしいです

 

見つけたので落札して

 

f:id:ultimat1146:20170606202824p:image

 

勝負の時

 

f:id:ultimat1146:20170606202907p:image

 

意味なかった〜〜

 

まあ無駄にはならないので良しとします

 

レアリティ(★の数)について触れておきます

 

黒玉の選手が欲しければ

レアリティが5のスカウトを全て使わないといけません

 

使ったスカウトのレアリティの平均以下のレアリティの選手を獲得することができるので

 

金玉の選手だとスカウトのレアリティは4で揃えてください

 

この組み合わせで選手獲得しました!

っていうのを教えてほしいです

集まったらまとめてみたりしたいと思います。

 

オークションとスカウトを使って選手を補強していきましょう!

 

 

現在TP:45,046

 

100,000TPまで後54,954

 

残り時間:7日と14時間

 

以上§3でした。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

次回もよろしくお願いします。