スゲぇブログ

スロットとスマホゲーム好きなペぇちゃんが書くブログです。

視点切替使ってますか?

 

ウイレぇちゃん

 

こんばんは

 

ペぇちゃんと申します。

 

今日は初めてプレイスキルに関して書いてみたいと思います。

 

アドバンス操作でプレイしてます。

 

スマホならではという事でアドバンスを選びました。

 

自分に合う方を選んでください。

 

フリーキックのとき困ったことがありました。

 

f:id:ultimat1146:20170610202041p:image

 

この位置での話

(これは練習で再現してます)

 

右側でフリックしてボールを蹴ると

 

中の選手

 

無視するやん!笑

 

無情にもボールは反対側のタッチライン

 

??

 

 

僕の推測ですが

 

この視点で蹴ると

 

シュートをしています。

 

 

クロスを上げたいなら

 

視点切り替えをしてフリックです。

 

ここでも注意点が

 

浮かしたいときはフライパスの操作をしてください。

(1度後ろに引くやつ)

 

勝手にゴロだけかい!

 

と思ってましたが

 

ある時気づきました。

 

視点切替は後2つの場面で使えます。

 

 

1つ目はコーナー

 

視点切替して絶対ショートコーナーしてます

 

フリックで蹴るのが難しい

 

全部キーパーに取られる

 

(コーナーの場合は視点切替せずフリックで蹴っても中の選手はしっかり反応してくれます!)

 

そんな時ショートコーナーとあるので押してみる

 

選手が近づいてきてフリック

 

強くね!?笑

 

視点切替せず蹴ると全然合わないので注意です。

 

2つ目はゴールキックです。

 

視点切替すると近くの味方に繋ぐことができます。

 

点が取りたいときは普通に蹴りますが

 

(案外得点できる、後ろに上手くそらしたりで)

 

勝ってる時の時間稼ぎで使います

 

こすい笑

 

 

明日は1回目ぶりにガチャがお届けできそうです。

(100,000TPいきそうです)

 

今から楽しみです笑

 

無課金だとガチャの引きは大事!

 

現在:93,241

 

100,000TPまで後6,759

 

残り時間:3日と16時間

 

以上§7でした。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

次回もよろしくお願いします。