スゲぇブログ

スロットとスマホゲーム好きなペぇちゃんが書くブログです。

このブログにて

マレぇちゃん

 

こんばんは

 

ペぇちゃんと申します。

 

 

昨日はダラダラと

今更ながらリセマラの話を書かせて頂きました

 

語らずにはいられなかったのです笑

 

ほんとは一つに収める予定でしたが

長くなってしまい、分けました

 

 

まず、

 

無課金プレイ

 

でいきます!

 

だから地獄のようなリセマラ頑張れました。

 

僕はスマホゲームは課金して楽しむ派です。

 

というか我慢できなくなります笑 

後のガチャの話でもわかると思います

 

パズドラしかり

このブログでも少し書いていたウイイレ

課金しています。

 

なんか縛りがあった方がおもろいだろうとそんな感じです!

 

 

そして、

 

 

このブログでは

 

検証

 

をテーマにしていきたいと思っています。

 

具体的にはドロップ率とガチャです

 

ドロップ率については

100周してみた結果を

どんどん公開していきたいと思います!

 

無課金ですので必要数集めたら

他の素材を集めるので、

時間はかかるかもですが

 

データを集めているので皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

そしてガチャ

 

確率は公表されてますので

 

引き強なのか引き弱なのか

 

自分なりに検証していきたいと思います。

 

そしてガチャを引く時は

 

上限100連ガチャと題して

星4キャラを引くまで引いていきたいと思います。

 

リセマラで恐ろしい体験しましたからね

怖いのです

 

1%なので100連すれば1体引けるはず

 

数字が意味することはそういうことなのですが

そうならないことはリセマラを通しても

パチンコ、スロットを通しても

学んでいますが

 

自分を律するためにルールを設けたいと思います。

 

100連の内訳ですが

 

10連×10

 

 

単発×100

 

の2つを考えています。

 

単発の方はガチャチケ×100溜まったらするのでまだまだ先は長いです

 

f:id:ultimat1146:20171002222212p:image

 

ちなみに今は33枚

 

100連することをモチベに頑張ります。

 

普通にプレイ日記や新キャラ、ストーリーについても書きたいと思っています。

 

 

 

っで10月1日の深夜に上限100連ガチャしました!

 

ブログの再開記念と

ミラーズの相手が強い

星4キャラ3体はざら

流石にももこさんだけではきつい

 

後、京子ほしい!

 

頑張って貯めたマギアストーンの放出を決めました

 

1日にしたのは少しでもお得にと

みたまさんの力を借りるためです。

 

深夜はオカルトです笑

 

時間帯あると思ってます!

 

f:id:ultimat1146:20171002222730p:image

 

僕は全部買うようにしてます。

 

10連ガチャチケット×3

 

 

マギアストーン2270個

 

準備は万全です。

 

緊張の一発目

 

f:id:ultimat1146:20171002223229p:image

 

うーんと言いたいところだから

 

星3の秋野かえでは強い!

これは使える、、

 

さあ次

 

f:id:ultimat1146:20171002223835p:image

 

やちよさん!!

やちよさんも強い

育成は大変だけど

 

いい感じで1体は何かしら出てる

 

さあ次

 

f:id:ultimat1146:20171002224041p:image

 

うまくスクショできなかったんですが

確定でました!

5人集合してました

 

テンション上がったなー!

 

その結果が

 

f:id:ultimat1146:20171002224452p:image

 

レナちゃん!

 

ももこの最大の天敵

(ミラーズの話です)

 

ももこの最高の仲間ですね!!

魔法少女ストーリーも気になるところ

 

星4メモリアも2枚

 

なかなかの引きでした!

 

 

所持キャラ眺めていると

 

(

後1体星4ほしいな

 

そうすればももこ、れな、眼鏡ほむら、かえで

でミラーズ組める

 

ほしい

 

引いちゃうか!

)

 

なんの為のルールなんだか笑

本来は星4でたら終わるのですが

 

初回なんで許してください!

 

引いたらなんかネタになるだろう

 

それでは引くぞ

 

f:id:ultimat1146:20171002225315p:image

 

!?

 

キター!!!!

 

f:id:ultimat1146:20171002225729p:image

 

ありがとうございます!

引いてよかった

 

f:id:ultimat1146:20171002230158p:image

 

 

ななかも引けました!

ミラーズでよく見かけます。

かえでと迷うところ

 

その辺を明日書いていきたいと思います!

 

 満足して40連終えることができました

 

結果をまとめると

 

キャラ

 

星4  2体 (5%>1%)

星3  3体 (7.5%>4%)

星2  11体(27.5%>25.5%)

 

メモリア

 

星4  2枚(5%>4%)

星3  8枚(20%>12%)

星2  14枚(35%<53.5%)

 

となりました。

いちおうリセマラ時の10連分のデータもありますが

星4キャラ出るまで引いていたので除外して

ここからデータを集めていきたいと思います。

 

この数字がどう推移していくか?

100連して星4キャラ1体も出ないなんてことがなければそれなりの数字なんだと思うが、、、

楽しみです。

 

最後にこの上限100連ガチャですが

100連回せる分のマギアストーンを貯めるのはもちるんですが

キャラの育成が済んでから引く

という条件も加えたいと思います。

 

今回はレナとまみさんともう1人の育成が終わるまではガチャ禁して育成に励みたいと思います!

 

今回もだいぶ長編になりましたが

お付き合いありがとうございました!

 

以上♭2でした。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。